--------(--)


2017-06-17(Sat)

どぶろく飲み放題  

 これまで愛飲していただい皆様に、感謝の気持ちを込め「どぶろくの飲み放題」を開催しました。
生のどぶろくを飲みながら、昔話に花がさいていました

DSC_0140_convert_20170617184324.jpg
 
古民家風の建物を開放し、ゆっくりとした時間をすごされていました

IMG_0380_convert_20170617184510.jpg IMG_0376_convert_20170617184633.jpg

 今年の夏は「どぶろく」でのりきりませんか?

 
2017-06-12(Mon)

モリガエルが産卵をはじめました。

 森林に生息し池や沼にオスとメスが集まり交尾を行い、水面にせりでた木の枝などに白い卵塊を産みつけられる。
夜行性で産卵は夜おこなられ、日中はあまり活動しないので見るのは難しいのですが、早朝に出かけると産卵姿が見る事もできるかと思います。

IMG_0361_convert_20170612142254.jpg
 
体験村周辺、まだまだ数は少ないですが、オス蛙が「コロロロロ・コロロロロ」と鳴き出しているので今週末までに、鈴なりになる木々があるかな・・・・楽しみ観察をしたいと思います。
2017-06-04(Sun)

イチゴ狩りをして「ジャム」をつくりませんか?

体験村の施設周辺で、イチゴの収穫ができるようになりました。

無農薬にて栽培したイチゴちゃん・・・こぶりですが甘酸っぱく自然いっぱいのイチゴちゃんです

IMG_0265_convert_20170604182916.jpg
 


IMG_0266_convert_20170604183427.jpg
 
収穫したイチゴで「ジャム作り」もできますので、お問い合わせください
2017-06-04(Sun)

ジャガイモ情報

体験村の施設内にあります体験農場にある「じゃがいも」に薄紫色の花が満開となりました。

例年に比べ、雨も少なく少し成長が遅いような感じもしますが、土の中ではきっと大きなジャガイモが育っているのでしょうね

IMG_0282_convert_20170604180622.jpg

1輪の花・・・とまではならないですが、野菜の花も良いものですね

IMG_0288_convert_20170604180805.jpg

市内のジャガイモオーナーさんが、収穫に来られのが楽しみです
2017-05-26(Fri)

弥栄御膳

昔ながらの、お膳や食器を使用して弥栄町内で受け継がれてきた田舎料理でおもてなしいたしました。

どこか懐かしくて、心休まるゆっくりとした時が流れる一日でした・・・・・



IMG_0182_convert_20170526185146.jpg  IMG_0185_convert_20170526184951.jpg

角すし・ほうの葉むすび・手作りこんにゃく・山菜のてんぷら・ヤマメの塩焼き・弥栄そばなどで弥栄らしさを詰め込みました


               IMG_0203_convert_20170526185334.jpg
 
お知らせ   弥栄御膳 2,500円(税別)  要予約にて最大10名様までの限定にて承ります
